2013年6月28日金曜日

オープンキャンパスが開催されました。

 623日(日)、静岡英和学院大学・静岡英和短期大学部のオープンキャンパスが開催されました。そこで、留学生センターでは新館棟1階のラウンジで、活動を中心に紹介する初の展示コーナーを設置しました。
大学、短大の各学科の説明や模擬、ミニ授業が行われた後のキャンパスツアーで、大勢の学生及び保護者たちに足を運んでいただき、じっくりと展示物を見ながらスタッフの説明を聞いていただきました。
   
おそらく留学生と接する機会がほとんどない多くの高校生にとっては、留学生のことが新鮮で未知のものだと思われる人が多いのではないでしょうか。留学生センターの様々な楽しいイベントを、留学生の母国語の挨拶を交えて分かりやすく紹介しました。説明に聞き入っている高校生が、少しでも国際的な感覚を養うことができ、豊かな感性を育めていけたらと思いを募らせました。

今回の展示では同じラウンジで本学のボランティア展示も行われました。ボランティア協力スタッフの数々の活動を紹介し、災害支援や国際支援など幅広く行われたことをみんなに伝えました。
     
大学では、たくさんの新しい友に出会うことができ、いままで経験したことのない、様々な分野に挑戦し自分を成長させるチャンスをつかむことができるでしょう。
本日のご来場有難うございました。多くの方々のご入学を心よりお待ちしております。そして、展示のためにご協力していただいたスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿