2013年5月20日月曜日

新入生との交流会を開催しました。

58日にチャペル後の留学生センタースタッフ募集説明会を終えた後、センターに新入留学生が集まり、学生スタッフ、先輩留学生との交流会を行いました。
交流会では、和やかな雰囲気の中でスタッフを始め、参加者全員自己紹介が行われ、新入生に大学生活についての感想を語ってもらいました。
今回の交流会では、日本の書道文化に触れ合う機会を設け、書道部の先生のご指導のもとで、参加者に習字を体験していただきました。


インドネシア、ベトナム、ミャンマー、中国の留学生たちにとっては初めて筆を触る人が多いということで、先生に筆の持ち方から、筆順、横線、縦線を書くなどの基本を丁寧に説明していただき、それぞれ好きな文字を選んで、スタッフや先輩たちが温かく見守る中、練習に励んでいました。


  

先生方にも記念の一筆を揮毫していただきました。


努力の結果、このような素敵な作品ができました。貴重な体験となり、みんな大満足!

  

     

みんなの作品はセンターで飾らせていただいています。興味のある方は是非いらしてください。




新入生たちは新しい環境で元気に頑張っています。ぜひ、色んなことにチャレンジし、充実した学生生活を送ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿