2017年3月2日木曜日

留学生がラジオ番組に生出演をしました。

223日(木)、本学のベトナム人留学生ダオハウェンガンさんが、「FM-Hi! ひるラジ!」ラジオの「静岡と世界をつなぐ」番組に生出演しました。ガンさんはベトナムのホーチミン市出身で、5年前に来日し静岡に来て3年目になります。初めてのラジオ出演でしたが、持ち前の明るさと愉快な口調で、母国の旧正月の大家族の団欒の風景、食べ物などについて紹介し、将来は日本で就職したいと語りました。


 

ダオハウェンガンさんからの感想です。

初めてスタジオ出演する体験だったので、凄く緊張しました。10分間しか出演しませんが、ドキドキしすぎて、すっと笑っちゃいました~~笑顔と言うより変顔の方が正しいかもしれないと自覚しています。でも無事に終わって、本当に良かったと思います。少しだけベトナムの旧正月について話しましたが、まだまだ一杯お話しをしたくて、もっと皆さんに出身地のことを伝えたかったです。もし機会があればまたやりたいです~~とても良い経験だったと今でも感動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿