2016年3月4日金曜日

A.C.C.国際交流学園の留学生が本学を訪問しました。

229日(月)、静岡県富士宮市にある「A.C.C.国際交流学園」の留学生が本学を訪問しました。学校紹介、模擬講義を聞いていただいた後、本学の日本人学生と留学生に学生生活についてのお話しを聞いていただきました。


今回、学生生活の紹介に協力していただいた留学生4名は「A.C.C.国際交流学園」出身の学生です。訪問された留学生のご来校の時間帯に合わせて、午前の部と午後の部で2回お話しをしてもらいました。勉学やアルバイト、学生生活の様子、学校の良いところ……等々、様々な面から紹介していただき、来場した留学生たちが真剣に耳を傾けていました。

軽やかなトークで来校した留学生たちの緊張感がほぐれたようで、積極的に質問する留学生もいました。
短い時間でしたが、本学の学生の元気な姿、頑張っている様子を感じていただけたことと思います。お忙しい中のご来校、本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿