2015年5月25日月曜日

新入留学生との面談会を開催しました。

520日(水)、21日(木)の二日間のお昼休みを利用して、留学生委員会の先生方にご協力をいただき、新入留学生を支援するため、大学と短期大学の新入留学生との面談会を開催しました。

 

授業の受け方、奨学金、学費の減免、単位の修得、参考書籍の応用方法、レポートの作成……等々の質問に対して、先生が丁寧に説明してくださいました。また、勉強について「授業中の努力が大事で、1年から卒業までの授業を工夫して一つずつ取り組み、予習や復習をし、コツコツ積み重ねが大事!」とアドバイスをいただきました。
お昼休みの短い時間でしたが、役に立つお話がたくさん聞けてとても有意義な会になりました。お忙しい中、ご協力してくださった先生方、本当に有難うございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿