2014年8月4日月曜日

ふじのくに留学生親善大使の活動

74日(金)、本学の「ふじのくに留学生親善大使のベトナム人トウエンさん、ブイさんが島田市内の小学校を訪問し、小学校6年生と交流を深めました。

トウエンさんはベトナムの国旗、学校の様子及び日本の学校との違いや民族衣装などを紹介し、子供たちは興味津津で聞いていました。

そして、小学生たちに折り紙作りを教えてもらいました。
 
 

ブイさんは子供たちからの様々な質問に丁寧に答えた後、みんなんで一緒に習字、カルタ、ケン玉を楽しみました。
 
 お昼には、みんなで一緒に美味しく給食をいただきました。


「小学生たちはとても明るくて元気に接してくれました。ベトナムのことを伝えたとともに、日本の遊び、文化もたくさん教えてくれて嬉しかったです。」とトウエンさんが感想を語りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿