2014年4月21日月曜日

留学生センタースタッフ募集説明会を開催しました。



416日(水)、新館5階の講堂でチャペル終了後の時間を利用して、新入生に留学生センタースタッフ募集説明会を開催しました。各国の留学生、日本人学生スタッフ総勢9名に、ステージに上がって開設以来の留学生センターの取り組み、活動紹介をしていただき、スタッフ募集を呼び掛けました。


新学期が始まったばかりで十分な準備時間が取れない中、みんなで協力し合い、パワーポイント作りやプレゼンテーションの原稿準備、そしてリハーサルにしっかりと取り組んできました。

本番では、メンバー全員で落ち着いて堂々とした活動紹介ができました。長い時間にもかかわらず新1年生はスクリーンに掲載された活動風景をじっと見つめながら静かに聞いていました。

説明会終了後、関心のある留学生、日本人学生からスタッフの申し込みがありました。新しい仲間を加えて色んなことにチャレンジして充実した活動ができることを目指していきます。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿