2014年4月7日月曜日

留学生ガイダンス開催



42日(水)、静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部合同入学式が開催されました。学科ガイダンスに引き続き、新入留学生ガイダンスを行いました。世界各国から集まってきた留学生たちはそれぞれが胸に希望を抱き、今日から新しい環境での学生生活がスタートしました。

ガイダンスでは、学生部長からお話をいただき新入生にエールを送った後、学務課、留学生センター職員が学校、学生生活及び留学生センターの紹介を行いました。今年も静岡県行政書士会の行政書士にお越しいただき、授業に出席することと、アルバイトの時間及びビザの手続きなどに関する説明をいただきました。

入学したばかりということもあり、日本語での説明が分からないところもあったと思いますが、みんな真剣に聞いていました。ガイダンスの後、留学生からのビザの更新の問い合わせに行政書士に対応していただきました。

新入留学生はスムーズに新しい学生生活になれますように、留学生センター、先輩学生、教職員一同応援していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿