2013年4月15日月曜日

留学生ガイダンス開催

  4月2日新入生の入学式が行われました。学科ガイダンスを終えた後、静岡英和学院大学・静岡英和学院短期大学合同留学生ガイダンスが開かれました。中国、ベトナム、ミャンマー、インドネシアなどの留学生たちが集まりました。新入生たちは大学生になれることの喜びや不安を抱きながら、新生活を迎えました。
 




   ガイダンスでは、学生部長からのお話や学務課、留学生センターの説明の他、今年は行政書士の方に初めて来ていただき、学生生活やアルバイトの注意点、様々な手続きを行う際に、気を付けてほしい点を分かりやすく説明していただきました。
新入留学生たちが一日も早く大学生生活に慣れるよう、センターと教職員が連携して手助けし、一人一人充実した学生生活を送れるように応援いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿