2012年12月25日火曜日

忘年会

   時間の経つのが早く感じますが、今年も残りわずかになりました。

  1210日一足早く留学生センター忘年会を静岡市内の留学生のアルバイト先の飲食店で行いました。

ベトナム人留学生がこの店ですでにベテランになって、新人に教えたりして逞しい成長が見せてくれました。

楓祭などの様々な行事を通してみんなで協力し合う中で、深い絆、友情を育みました。年末の忙しい時期で参加できない学生もいましたが、みんな会話が弾み、お互いに国の言葉を覚えようとしてミャンマー語、ベトナム語、中国語、カンボジア語が飛び交って会場が盛り上がりました。また、就職などの情報交換の場として参考になる情報もたくさん得ることができ、楽しい一時を過ごしました。
 
 今年は本学の留学生が学内外においてたくさんの方々にお世話になりました。
  来年も変わらずご支援をよろしくお願いいたします。
  
    みなさん良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿