2017年8月2日水曜日

留学生がラジオ番組に生出演

720日(木)、本学中国人留学生娜荷雅さんが、「FM-Hi! ひるラジ!」ラジオの「静岡と世界をつなぐ」番組に生出演しました。娜さんは中国の内モンゴル出身で、日本のおもてなしの精神に憧れて日本のことをもっと知りたいとの思いで、6年前に来日しました。娜さんは日本と違った故郷の食生活や習慣などの人々の生活ぶりを紹介し、卒業後、日本で就職し、様々な経験を積んで将来起業したいと夢を語りました。


「初めてラジオのスタジオにいくので、出演の前にうまく話せるかどうかすごく不安でしたが、スタッフがとても温かく接してくださったお陰で、すぐに緊張感をほぐすことができ、リラックスして自然体でお話をすることができました。とても良い経験になりました。」と娜さんは話しました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿