2017年6月5日月曜日

留学生がラジオ番組に生出演

525日(木)、本学の中国出身の張訳均さんが「FM-Hi! ひるラジ!」ラジオの「静岡と世界をつなぐ」番組に生出演しました。張さんは故郷の地理や、お正月の食を通して人々が幸運を願う風習などを紹介しました。


 

張さんから寄せられた感想です。

外国で始めてラジオデビューを体験したので、とても楽しかったです。生放送では、司会者に故郷(丹東)のことを色々聞かれました。故郷の丹東は北朝鮮との国境に近い街ですから、司会者が好奇心を持ちながら色々質問をしていただき、二人で愉快な会話をしました。そして、故郷の人たちの面白いお正月の習慣も話をしました。

今回の出演は私の留学生活中で忘れられない思い出になりました。また機会があれば、またやりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿