2017年4月18日火曜日

留学生が静岡県・浙江省友好提携35周年記念イベントに協力しました。

46日(木)、静岡県・浙江省友好提携35周年記念「日中交流架け橋プラン」報告会&交流会が静岡市内のグランディエール・ブケトーカイで開催されました。本学の中国人留学生車麗虹さんが通訳として参加し、貴重な経験を得ることができました。

 

車麗虹さんから寄せられた感想です。

今年の静岡県と浙江省の交流会事業で、わたしは3つの会の通訳をやりました。たくさんの方々と話ができて、本当に視野が広がり勉強になりました。

静岡県-浙江省友好提携35周年記念交流会『二湖の宴』で、中国のチャイナドレスと日本の着物のファッションショーが披露されました。日本の着物はもちろん、中国人として中国のチャイナドレスにも驚きました。両方とも本当に綺麗でした。

  中国から来た中国の参加者の話を聞いて、中国はますます発展していることを感じました。経営を専攻しているわたしにとって、たくさんの知識を学ぶことができました。

  こういう活動で日中の友好交流を促進しています。これからも、ずっとわたしのささやかな力を貢献したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿