2015年10月14日水曜日

ふじのくに留学生親善大使の活動 ~御前崎市でシニアスクールの講師~

929日(火)、本学のふじのくに留学生親善大使フィリピン出身のジェリルさんが御前崎市にある白羽小学校でシニアスクールの方々に母国文化を紹介する講師を務めました。会場には大勢の方が来場され講座を通じて国による文化の違いの理解を深め、国際交流の楽しさを体験することができました。




ジェリルさんからのご感想です。

私は母国と文化等と日本留学から学んだことについてお話をしました。その後、来場者から話の内容について様々なご質問に答え、互いに意見交換もしました。最後は、英語で挨拶の練習をして何人かのシニアの方が私と一緒にチャレンジをしました。さらに、プログラム終了後、約20名の小学5年生と名詞交換をしました。皆英語で上手に挨拶をしてくれました。


短い間でしたが、シニアの方々、小学生、そして白羽公民館のスタッフの皆さんに温かく歓迎していただき最後まで一緒に楽しい時間を過ごすことができ、すごく良い経験になりました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿