2014年11月18日火曜日

大谷崩れ記念植樹活動に参加しました。

1026日(日)、静岡西ロータリークラブが主催した大谷崩れでの記念植樹活動に本学から中国、ベトナムの6名の留学生が参加しました。この活動は、参加者に植樹を通して環境保護意識を高めてもらい、奉仕精神を体感してもらうことと同時に、親睦の輪を広げることを目的に毎年開催される恒例行事です。


参加者からの投稿です。
ベトナムのトウイさん
色々な人と出会って、楽しかったです。
それに、植樹をして森を守ろうということに感心しました。
私の植えたもみじは10年後、20年後どうなるだろうなと凄く楽しみです。
 
木を植えてから、バーベキューもやりました。美味しいごちそうでした。
 
それと日本の餅の作り方も教えてもらいました。
ベトナムのウェさん

朝、駅南の前で集合してバス乗りました。バスにはベトナム人、中国人、フィリピン人もいて着くまでにいろいろ会話をして交流ができました。

 
着いたらまず植樹をしました。山は紅葉になっていてとてもきれいでした。初めての植樹体験だからとても楽しかった。
そして植樹が終わって金山温泉でBBQを食べながら交流できました。餅つきも初の体験だからすごく楽しみました^ ^
一日がとても楽しくて忘れられません。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿