2014年10月17日金曜日

ホームビジット交流会に参加しました。

105日(日)、留学生ふるさとファミリー交流事業の一環として、静岡市で開催された「ホームビジット交流会」に本学からフィリピン、ベトナム、中国の留学生が参加しました。この交流会は、9月に行われた対面式で留学生とホストファミリーが初対面を果たし、一緒に活動されることで更に交流を深めるために開催されました。


交流会では、本学の留学生達はホストファミリーと絆を深めながら、参加した留学生とも積極的に交流していました。
お昼は景色の見晴らしの良いところでみんなで楽しく会話を交わしながら食事を美味しくいただきました。フィリピン人留学生マリアさんは、「たいやき」を生まれて初めて食べたらしくとても美味しかったとのことです。
 
駿河匠宿では、竹千筋細工を体験しました。初めて体験した学生が多くて細かな作業に真剣な表情で挑みました。

 

台風前の雨で予定されていた久能山東照宮には行くことができませんでしたが、皆と交流の場を設けることができ、とてもよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿