2013年3月25日月曜日

ふじのくに留学生親善大使の活動 ~春節・新年会~ 

 日中両国の友好の発展を願い、中国の旧正月・春節を祝う「春節・新年会」217日(日)に静岡市で開かれ、本学の留学生親善大使と日本人学生による琴の演奏を披露し来場者を魅了しました。


調弦する間に親善大使のチョウさんが筝の紹介した後、みんなに親しみのある曲を演奏してもらい来場者に曲に合わせて歌っていただきました。そしてクイズゲームを行い、会場は楽しい雰囲気に包まれていました。
  会場には中国大使夫人も来場し、協会員や留学生など約90人が参加しました。来場者は本学の留学生とみんなで協力して作った水餃子を美味しくいただきながら和やかな雰囲気の中、交流を深めることができました

0 件のコメント:

コメントを投稿