2012年6月18日月曜日

たこ焼きパーティー&世界料理持ち寄りパーティーを開催しました。

 5月に、英和学院大学に留学生センターを開設したことで、ブログを立ち上げました。
これから留学生センターの活動を紹介していきたいと思います。宜しくお願い致します。


 
  学生同士の交流を深めるため、524日に留学生センター初の活動として「たこ焼きパーティー」を企画し、大勢の学生さんが参加してくださいました。留学生と日本人学生さんが輪になって、楽しい会話が弾み、学生同士の親睦を深めることができました。


  その模様はセンター通信第一号で詳しく紹介しています。是非ご一読ください。





 センターでは、定期的にスタッフ会議を開き、学生スタッフと一緒に活動や運営について考えております。





 留学生のニーズに沿った、日本語サポート、簿記勉強会を行っています。これから語学教室も開催する予定です。




   614日センター第2回活動“世界料理持ち寄りパーティー”を行いました。各国の留学生が腕を振るい、それぞれ自慢の料理を持ち寄ってもらいました。普段食べたことのないベトナムの生春巻き、スリランカのカツレツ、等々珍しい料理を一気にいただくことができました。日本人学生も負けずに“肉じゃが”、“ちらしずし”、等々日本の味を留学生にアピールしました。贅沢で、素敵な一時を過ごしました。


生春巻き(ベトナム)

ジャンジツイ(中国)
ちらし寿司
日本のフレンチトースト

カツレツ(スリランカ コロッケ)
 これからは、留学生センターの強みである語学や異文化を学べる場としての特性を生かし、地域社会にも貢献したいと思いますので、ご要望がありましたら、留学生センターまで気軽にお問い合わせください。宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿