2019年11月21日木曜日

第54回楓祭

11月16日(土)・17(日)、静岡英和学院大学・同短期大学部で第54回楓祭が開催されました。留学生センターの日本人学生スタッフと留学生たちが協力し合って、留学生の母国料理の出店や、室内での活動展示をし、絆を深めることができました。

模擬店では、3つの班に分かれて、それぞれ料理を販売しました。中国班はごま団子、ベトナム班はフォー、ミャンマー班はParata、どれも好評でした。

 


 室内では、留学生たちの活動紹介ポスターを展示しました。


日本人学生と留学生たちが力を合わせて、料理作りから販売の準備、販売まで一生懸命取り組む姿が、異文化を楽しめた活動とも感じました。 ご協力くださった学生スタッフ・留学生、本当にお疲れさまでした。そして、ご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿