2016年11月17日木曜日

留学生が日本平ロータリークラブ例会でプレゼンテーション

1014日(金)ホテルアソシア静岡で開催された「日本平ロータリークラブ例会」にて、人間社会学科3年生で中国出身の車麗虹さんが、「私をもっと知ってください」というタイトルでプレゼンテーションを行いました。車麗虹さんは、民間最大の奨学団体「ロータリー米山記念奨学会」より、勉学・研究を志している外国人留学生に与えられる奨学金を授与されています。

 
 車さんは、「30分の発表は長かったですが、みなさんは笑ってくれて、心から嬉しかったです。お互いの距離はもっと近くなったと感じました。日本に来てから、いろんな活動に参加させていただき、良い経験になりました。また、活動を通じて、どんどん自信も付いてきて本当に良かったと思います。」と語りました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿