2014年12月22日月曜日

浙江省短期留学生ゲンさんを送る会を行いました。

1216日(火)、お昼の空き時間を利用して、本学で短期留学されている浙江省の大学生ゲンさんの送別会を行いました。


 
3カ月間という短い間でしたが、ゲンさんの優しい人柄で本学の日本人学生、留学生たちと仲良くなれて仲間の一員になったようです。留学生活を通して母国の学生生活の違いや、日本で感じたことなど様々な話題についてゲンさんと話し合い、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 


講義終了後、静岡市内のお店で留学生センターの仲間たちが企画した食事会にゲンさんが参加しました。みんなで話が弾みました。
 
 
ゲンさんは「日本に来て本当に良かったと思います。みんなに会えたことは人生の中で一番の宝物です。帰国してからもみんなと一緒に努力し続けていきます。この3カ月間、本当にありがとうございました。」と感想を語りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿