2014年12月18日木曜日

日本語学校の留学生との交流会を開催しました。

1212日(金)、静岡県内の日本語学校の留学生が本学を訪問しました。学校説明、模擬授業の後、本学の学生の様子を知っていただくため、新館1階のラウンジで本学の学生との交流会を開催しました。
 
日本語学校の留学生が午前と午後2つのグループに分かれてご来校のため、本学の学生たちはそれぞれのグループの留学生たちと交流を行いました。
 

 
交流会は本学生たちの自己紹介から始まりました。日本人学生と留学生代表に学校や留学生センター、学生生活などについて説明していただきました。その後、それぞれのグループで和やかな雰囲気の中で交流をしていただきました。
 
 

 
本学生たちはお持て成しの心で積極的に声掛けをしたり、質問に対して丁寧に説明したりして初対面とは思えないくらい、すぐ打ち解けました。
 

 
短い間でしたが、本学生の優しさ、様子をお分かりいただけたと思います。日本語学校の先生方、留学生の皆さん、遠くからご来校していただき本当にありがとうございました。そして交流会の開催にご協力くださった学生スタッフ、留学生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿