2015年6月24日水曜日

華道交流会を開催しました。

留学生に日本の文化を知ってもらい、学生同士の交流を深める目的で、617日(水)、華道交流会を開催しました。華道部泉水先生を招き、生け花の生け方など華道の基礎知識を留学生たちに教えていただき、参加者は生け花作品作りに挑戦しました。

 

交流会では、泉水先生に用意していただいたイボタ、バラ、トルコギキョウ、ユリなどの花材を使用し、3つのグループに分けて作品作りに取り組みました。
各グループの学生たちは美のセンスを働かせてそれぞれ美しいオリジナルな作品を完成させました。
 
 
今回の交流会では、初めて生け花づくりを体験した留学生が多く、美しい作品が出来上がった時、感動と喜びを味わえたのではないでしょうか。生け花体験で参加者は日本文化の深さ、素晴らしさを理解できたことでしょう。
交流会の開催で、ご協力いただいた華道部の泉水先生、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿