2019年10月23日水曜日

静岡版創作舞妓ストリートファッションショーに参加しました。

2019年10月14日(月)、静岡市七間町名店街で行われた「静岡版創作舞妓ストリートファッションショー」に本学から留学生と日本人学生、計7名が参加しました。このイベントは地域の振興と活性化の一環として取り組まれたものです。参加者は舞妓の衣装を身に纏い、コミュニティーホール七間町から呉服町商店街などを歩き、街の人を魅了しました。




参加者のスリランカ人留学生ルメーニさんの感想です。  

  七間町ストリートファッションショーに参加できて、とても嬉しいかったです。日本の伝統文化の着物と舞妓さんの髪形できれいにしてくださったスタッフの方々に感謝いたします。着物を着始めたとき、重くて苦しかったが、だんだん時間が経つにつれ最初の重苦しさを忘れるくらい楽になりました。下駄も高くて歩けないと思いましたが、履いてみたら全然大丈夫でした。街歩きの時、街の人たちが写真を撮ったときは、すこし緊張しましたが、いい写真を撮れるように、私も笑顔を心掛けました。留学生として一生忘れられない経験でした。皆さんもぜひ一度舞妓さんになってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿