2018年11月21日水曜日

第53回楓祭

11月10日(土)・11(日)静岡英和学院大学・同短期大学部で第53回楓祭が開催されました。今回の楓祭では、日本人学生と留学生たちが協力し合って、留学生たちの母国料理を販売したり、留学生センターの活動紹介の展示をしたりして、交流を深めることができました。


楓祭当日の朝早くから、各班の学生たちが料理作りと販売の準備に取り掛かりました。模擬店では、日本人学生スタッフと留学生たちがバングラディシュのタンドリーチキン、スリランカのカトレット、インドネシアのタフゴレン、ネパールのモモを販売しました。本場の美味しい味で大人気でした。

 

 室内では、留学生たちの活動紹介ポスターを展示しました。

 
イベントを通して、国境を越えた学生同士の絆を更に深めることができたでしょう。 ご協力くださった学生スタッフ・留学生、本当にお疲れさまでした。そして、ご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿