2017年1月25日水曜日

日本平動物園職場見学会に参加しました。

111日(水)、静岡西ロータリークラブが主催した日本平動物園職場見学会に、本学から3名の留学生が参加しました。ホッキョクグマの飼育、動物の食事、また、象のバックヤード、ビジターセンター、レッサーパンダ館など見学をし、見識を深めることができました。

 
「普段は知らない動物園のことをいっぱい知ることができ、良い経験になりました。」と参加した留学生は感想を語りました。


中国人留学生于偉玲さんからの感想です。

 午前1130分に日本平動物園の入り口に集合して、担当者が見学内容について簡単に説明しました。大会議室で用意された美味しいお弁当をいただいた後、職員からご説明いただきながら動物園を見学しました。11時半頃、ゾウの昼御飯時間で職員がゾウの足検査しながら、ゾウの体を掃除しました。そして、ゾウが餌を食べます。スタッフたちが毎日丁寧に動物たちの世話をして、素晴らしく思いました。色々なところを見学して大変勉強になりました。

それから、大会議で園長から動物園の発展と未来の予想についてのご説明を聞き、動物園のことについてもっと分かるようになりました。 私は留学生ですが、動物園について詳しく説明見学のチャンスがなかったので、参加してとても良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿