2014年10月14日火曜日

浙江省からの短期留学生来校

106日(月)、浙江省からの短期留学生ゲンさんが来校され、短期留学ガイダンスを受けました。副学長から歓迎のお言葉をいただき、本学の職員から3カ月間の学生生活などについて説明を受けました。

ゲンさんは中国浙江省の大学3年生で日本語を専攻しています。初めての来日にも関わらず、流暢な日本語で話され、日頃の努力が窺われます。本学の学生とも楽しい会話を交わされました。
 
ゲンさんからの投稿をご紹介します。
 
 
浙江省から来ましたゲンです。静岡県と浙江省の友好交流聴講生として、10月から12月まで静岡英和学院大学で勉強します。最初はちょっと不安でした。しかし、学校の先生方、学生は優しく接してくださりとても感動しました。初日はキャンパスの紹介や校内設備などについて説明してくれました。学校の雰囲気はとても穏やかで伝統のある素晴らしい学校だと思います。私はここで学ぶことができ、本当に嬉しいです。これから3カ月間、様々な体験をしみんなと仲良く学生生活を楽しみたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿