2014年6月30日月曜日

華道交流会を開催しました。

619日(木)、華道部の泉水先生を招き、華道交流会を開催しました。華道に触れたことがないベトナム、ミャンマー、中国、韓国、台湾などの1年生達と先輩学生たちと一緒に掛け花について学び、作品作りを楽しんでいました。


泉水先生は季節感を感じさせる様々な花材を用意し、掛け花の作り方を丁寧に説明しながら美しいお手本を完成してくださいました。



そして、参加者に2つのグループに分かれてもらい掛け花作りに挑戦してもらいました。それぞれがセンス、発想を活かしながら協力し合い、素敵な掛け花が作り上げました。
 



 

楽しい雰囲気に包まれた中、日本文化を学びながら学生同士の交流を深めることができました。交流会の開催にあたってご協力していただいた泉水先生、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿