2014年6月25日水曜日

2014年ふじのくに留学生親善大使委嘱式が開催されました。

616日(月)、ふじのくに留学生親善大使委嘱式が静岡県県庁で開催されました。本学から中国、ベトナム、ミャンマーの5名の留学生が委嘱式に出席し2014年ふじのくに留学生親善大使に任命されました。

今年度は県内の大学で計20名の留学生が任命された中、本学は昨年に続き多数が任命されました。委嘱式に出席された親善大使たちはそれぞれが自己紹介をし、今後の抱負を語りました。

本学の中国人留学生キンさんは「親善大使として日本の方々と交流を深め、中国の様々な文化を紹介したい」と語りました。


ミャンマー人留学生チョーさんは「もっともっと日本のことを知り、ミャンマーの人に紹介したい」と話されました。

 
静岡県の魅力、暮らしやすさなどを母国に発信し、県民と交流を図り、母国と日本の架け橋になって親善大使として活躍をされることを期待しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿