2013年12月16日月曜日

留学生ビザ相談会開催

留学生が就職などに伴い在留資格の変更について関心が高く、手続きについての不安が大きいということに対して支援するため、1210日(火)、静岡県行政書士会の行政書士2名にお越しいただき留学生ビザ相談会を開催しました。

相談会には日本で就職希望の大学34年生の留学生の他、一年生や卒業生も来場され多数の参加者が集まりました。相談会は就職時のビザ切り替え方法についての講義が行われた後、個別相談が行われました。ビザのことで悩んでいる留学生たちに専門家から様々なアドバイスをいただきました。


相談希望の留学生が多いため、予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたが最後の相談者の相談も無事終わることができました。
相談会の開催で多大な支援をいただいた静岡県行政書士会行政書士の方々、本当に有難うございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿