2019年6月7日金曜日

フラワーアレンジメント体験を開催しました。

6月6日(木)、日本文化を学ぶことを目的で、フラワーアレンジメント体験を実施しました。今回は本学の華道部の泉水先生を招き、花材の切り方や、基本テクニックなどについて説明していただいた後、参加者にフラワーアレンジメントに取り組んでいただきました。



 参加した留学生と日本人学生は、フラワーアレンジメントにほとんど初めて挑戦することであり、みんなはグループに分かれて、互いにアイデアを出しながら、アレンジをしました。 泉水先生の熱心なご指導の元で、それぞれのグループはオリジナルの美しい作品を仕上げることができました。

 
 

ご協力いただいた泉水先生、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿