2017年7月18日火曜日

ふじのくに留学生親善大使の活動 ~「アース(明日)カレッジ2017」で講師~

7月16日(日)、静岡市葵区の静岡市葵生涯学習センター(アイセル21)において、「アースカレッジ2017」が開催されました。その中の講座「ふじのくに留学生親善大使とおしゃべりしませんか?!」に、本学から親善大使に任命された6名が講師として参加し、母国の文化や歴史などについて、講座に参加した方たちに説明をしました。


 
会場では、ベトナム、中国、スリランカ、ミヤンマー、インドネシア・マレーシアの5つのコーナーが設けられて、それぞれの国の親善大使が、パソコンの画面上の動画を用いたり、実際に楽器を演奏するなどして、母国のことを熱く紹介しました。

 
会場は最初から満席の状態で、熱心に聴講する人たちと、それに応えて一生懸命説明をする留学生の姿が印象的でした。おそらく、聴講した方々と留学生は、いずれもとても充実した1時間を過ごすことができたのではないかと思います。

イベントに関わる全ての方々、本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿