2016年7月12日火曜日

「静岡国際言語学院」の留学生との交流会開催

77日、「静岡国際言語学院」の学生45名が本学を訪問しました。学校紹介、模擬授業の後、学校見学、学食体験をしていただきました。最後に、ラウンジで本学の日本人学生と留学生との交流会を開催し、親睦を深めることができました。

 
 
 交流会では、日本人学生と留学生代表にそれぞれ本学のサポート体制や学生生活を紹介していただいた後、6つのグループに分かれて交流を行いました。来校された留学生たちからの様々な質問に、本学の学生は丁寧に答えました。みんなで楽しい雰囲気の中でお話しが弾みました。

 
 
短い時間でしたが、本学の学生たちの様子がお分かりいただけましたでしょうか。
暑い中、ご来校いただいた静岡言語学院の皆さん、本当にありがとうございました。そして、ご協力くださった学生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿