2015年12月15日火曜日

御前崎市ホームステイに行ってきました。

1212日(土)・13(日)、本学の中国、ベトナム、韓国、ネパールの留学生計5名が、御前崎市にホームステイに行ってきました。御前崎の美しい自然を満喫しながら日本の家庭の温かい雰囲気を肌で感じることができました。正福寺で住職からお釈迦様についての話をしていただき正座体験もし、日本の文化をたくさん学ぶことができました。また、ホストファミリーと一緒に自国の料理を作ったりしてみんなで楽しい交流をして良い思い出になりました。





中国人留学生劉さんから寄せられた感想です。

御前崎市についたら日本の高校のプレミアム学食を見学して食べました。
留学生たちはいつも日本の学食に好奇心をもっているが食べたことがなかったです。今日は食べてみたらおいしくて栄養バランスも良いと感じました。食後御前崎市の灯台に登りました。綺麗な海が見えて嬉しかったです。ホストファミリーと一緒に中華料理を作ったり、カラオケに行ったりしていっぱいお話しをしました。すごく楽しかったです。本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿