2015年2月2日月曜日

ホームビジット交流会(最終回)が開催されました。

118日(日)、留学生ふるさとファミリー交流事業ホームビジット交流会(最終回)が静岡市内で行われました。留学生たちとホストファミリーは9月から12月までの4ヶ月間で築かれた友情が更に深めることができました。
 
当日交流会の参加者は朝早くバスに乗り、日本平に到着しました。お天気に恵まれて日本平から富士山がとても綺麗に見えました。参加メンバーが5グループに分かれてガイドさんと一緒に国宝久能山東照宮を拝観しました。ガイドさんに丁寧にご説明をしていただいたことで、久能山東照宮に関する理解が深まったと思います。
 
 
また、日本平散策、「ふじのくに食の都づくり仕事人」のレストランで食の学びも体験しました。
静岡市外の留学生は初めて久能山東照宮や日本平に訪れる人が多くて大変感動していました。
 
 
レストランでは、静岡県産食材を使用した料理を美味しくいただきました。
 
留学生ふるさとファミリー交流事業を通し、留学生とホストファミリーの間で素晴らしい交流ができたと思います。本事業に参加した本学の留学生たちからは、「ホストファミリーはとても優しく接してくれて、活動に参加して良かった」と喜びの声が上がりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿