2014年3月17日月曜日

卒業式が開催されました。



314日(金)、静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部合同卒業式が行われました。留学生と留学生センターの日本人学生スタッフも、学生生活での思い出と将来への希望を胸に旅立ちました。




卒業式では、それぞれの学科の学生代表が学長から卒業証書を受け取りました。その中に、日本人学生スタッフ3名が代表に選ばれて登壇し大役を果たしました。その他、1名のスタッフが表彰されました。日頃の勉学や学生生活に対して前向きに取り組んできた姿勢が評価されたものだと思います。長い間、留学生センターのスタッフとして温かい手を差し伸べていただき本当にお疲れさまでした。

卒業式に出席するため、海外からもたくさんのご家族が来場され、日本で頑張っている我が子の記念すべき瞬間を祝福しました。寂しさ、苦しさなど様々な試練を乗り越えて長年頑張ってきた集大成として、漸く手に入れた卒業証書に喜びと尊さを感じたのではないでしょうか。


本学の精神を受け継いで、英和の卒業生として誇りを持って世界という大きいステージで羽ばたいてください。今後のご活躍を楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿