2013年11月25日月曜日

世界お茶まつりに参加しました。

11月7日(木)~10日(日)、静岡県コンベンションアーツセンター“グランシップ”で開催された「第5回世界お茶まつり」に、本学のふじのくに親善大使が参加し屋外ステージで母国の踊りを披露し異彩を放ちました。


 母国のダンスを来場者と一緒に楽しめるように、ミャンマー人留学生ケイさんと仲間たちが気合いを入れて3日間を使って練習に励みました。努力の結果、華やかなパフォーマンスで観客を魅了しました。


 3年に一度開催する今回の「世界お茶まつり」には、本学の留学生が会場を回りながら各国のお茶を飲み比べたりしました。カンボジア人のラタナさんからは「日本茶は一番おいしい」という感想が寄せられました。また、ベトナムのブイさんは「祭りを通してたくさんの人との交流ができ、楽しい思い出になった」と語りました。


 ミャンマーのケイさんからのコメントです。
「2013年世界お茶まつりで、色々な国の方々と交流できて、いままでにない経験を得ました。また、たくさんのお茶を知り日本茶を通して日本文化、日本の美しさを自分の目で確かめることができました。」

0 件のコメント:

コメントを投稿